top of page
検索
  • 執筆者の写真玻璃魚堂

ありがとうございました。

6月22日(木)~26日(月)までの5日間、浅草のブレーメンハウスさんでのグループ展、Maruyo Land vol.9 in 浅草 に参加させていただきました。


ブログでの謝辞がだいぶ遅くなってしまいましたが、お越しくださった皆様、お買い上げくださった皆様、お差し入れくださった皆様、誠にありがとうございました!

ギャラリーのオーナー様、近隣店舗の皆様、お世話になりました!

そして出展メンバー各位、お疲れさまでした~!


日々ちょっとずつ配置替えしていましたが、こんな感じで展示させていただきました。


初日は朝から搬入を始めましたが、もうバッタバタで・・・(^^;)

在廊メンバーのご協力のおかげで何とか開店の13:00には形になりましたが、あいにくの空模様で人通りも少なく、外に物が出せないのでなかなか通りすがりで入ってくださる方は少なかったように思います。


2日目は私は在廊はお休みさせていただいたのですが、職場の方と一緒に遊びに行きました(笑)。

お昼は大黒屋さんで天丼。

並びましたが、さすが老舗の名店、美味しかったし、量があっても胃もたれ知らずでした。


3日目・4日目は土日だったので、通りは観光客で溢れていました。

外国人観光客の方のお立ち寄りも多かったように思います。


土日は(実は初日に急遽決定した)ツギハギタイルさんのワークショップ!

作家陣も交代で参加させていただきました。


内容としてはタイルアートのコースターを作る、というものです。

ベースを丸か四角から選び、好きなタイルを並べていきます。

タイルも様々な形や色、素材のものがあって、選ぶのめちゃくちゃ楽しかったです。


・・・ただ、センス良く並べるのは鬼難しい!


私は色々迷った挙句にこんな感じになりました。

透け感のあるガラスばかり選んでしまう(習性)。

ちなみにこれは接着剤で土台(木製コースター)に仮貼りした状態です。


この後、ツギハギさんに目地を埋めていただきます。


目地が乾く前。


乾燥後がこちら。


砂浜みたい。


ガラスの厚みとか、くすんだ青とかがものすごく好き。

ツギハギさん、ありがとうございました(*´▽`人)


最終日は月曜日だったので少し人通りも落ち着いていたような?

ノスタルジックな夕暮れ。


最終日、お客様ももういらっしゃらないかな、というタイミングで狙っていた作品をゲット☆


戦利品①AYAさんのヤシガニ(複製ミニフレーム)。

ジンベイザメと迷いましたが、こちらに。


戦利品②ツギハギさんのプレート。

色合いに一目惚れ。

最終日前に売れちゃうかも・・・と心配していましたが、展示什器のように使用されていたのでおそらく誰も売り物と気づかなかったために無事ゲットできました(笑)。


3年振りのグループ展、しかも初めてお借りするギャラリーということで、どうなるか不安もありましたが、無事終えられて良かったです。


5日間、在廊メンバーにはお世話になりっぱなしで・・・すみませんでした&ありがとうございました&一緒に過ごせて、お話しできて、本当に楽しかったです。

委託参加のお2組にも、色々お気遣いいただいて感謝です。

今後またどこかでご一緒できたら良いなぁ・・・と思っております。


最後にご来場くださった全ての皆様とギャラリーのオーナー様に改めて感謝申し上げます。

ありがとうございました。


またグループ展に参加させていただく機会があれば、今回学んだことを活かしてより楽しんでいただけるものにして行きたいです。






閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page