検索
  • 玻璃魚堂

3月の出店予定

今月の出店予定は…ございません。。。



身も蓋もないので、今後の出展予定をお知らせさせていただきます。


2020年4月5日(日) ニャンフェス10 Returns


2020年6月13日(土) アクア・アルタと仔猫のカッレ


猫イベントしか入っていない(笑)


ニャンフェスは昨年台風で中止になった回の振り替えですが、COVID-19が収束しないとまた開催が危うくなるのだろうかと心配しています。。。


「アクア~」は Dreamy Lady fashion さん主催のイベントです。

詳細は 主催者様のTwitter をご覧ください。

作家から紹介もできるので、友人・知人でイベントに参加したい方はご連絡ください。


とりあえず今月は猫作品作りため期間に充てます(^ ᵕωᵕ ^)

3月のサイト扉画像は春っぽい蜻蛉玉。


私にしてはまともと言うか、普通と言うか…。


今朝、「あ、3月だ!」と気づいて、何も作っていなかったので春っぽいものを作ろうとチューリップの玉をデザインして作ってみたものの・・・


うーん・・・(- -;)

チャレンジ企画としては面白かったのですが、何をどう撮ってもチューリップに見えなさそうだったので没にしました。

これはまたの機会にリトライ。。。


で、淡いピンクと黄緑でお花の蜻蛉玉作ってお茶を濁した感じです(^^;)

ピンクが薄すぎてほぼ白なので春っぽさが…薄い…かも。


珍しくまともなものを作った理由はもう一つ。

Grass Fourさんからの依頼もあって修行のつもりで小さい蜻蛉玉をいくつも作っていたので手が慣れてきていた、という。

年明けからあまりバーナー点火できていなかったので、作り始めは酷かったのですが、段々使えそうなのができてきました。


作っている時は花柄の撚れや滲みが気になるし、写真で見ると形の歪さが目立ってダメだなぁと思うものの、実物見ると割とかわいいと思ってしまう辺り、盲目的硝子愛(笑)。


7回の閲覧

Copyright (C) 2015 Hariuodou All rights reserved.

  • Twitter App Icon
  • Instagramの社会のアイコン