検索
  • 玻璃魚堂

4月の出店予定(なし)

今月も…自粛…です。

緊急事態宣言が解除されて確実に人出が増えて感染拡大…してますねー…。

ニャンフェス出たかったなー(=;ェ;=)


よろしければ通販(Creema)の方を覗いてやってください。


4月のサイト扉画像は芽吹きの季節ということで双葉のペンダントを作りました。



凄くシンプルですが、自分では気に入りました。

写真ではわかりづらいですが葉っぱと茎部分が実はうまく繋がっていないので、それが綺麗にできれば作品として昇華できるかも。


横から見るとグチャっとしてるのがわかりますね(^^;)


こんなシンプルで何でもないようなデザインですが、実は試作7個目です。。。


↓作る前にコピー用紙の切れ端に描いたデザイン画(と呼ぶほど大層なものでもない絵)と、左から作った順です。

迷走してますね~(笑)。


色や葉っぱの描き方も迷走していますが、6個目までは配置がうまくいってませんね。


デザイン画と同じくらいの位置に葉っぱを配置しているつもりだったのですが、乗せたクリアガラスのレンズ効果で葉っぱが大きく見えてしまうことと、ループを作る際に中の模様も一緒に伸びてしまったりしたので、どうにもイメージとは違うできあがりになってしまって…。


7個目は本当に小さく小さくチマっと葉っぱを描いてみたところ、ようやくイメージ通りにできました。


あとは葉っぱの描き方を確立させねば…(-ω-;)

14回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示