検索
  • 玻璃魚堂

5月の出店予定(なし)

また緊急事態宣言が出る状況になってしまいましたね(T_T)

ワクチン接種が始まったことで逆に気の緩みが出たのか、変異株の感染力が凄まじいのか、まぁ、複合的な要因なのでしょうが、今年もGWはステイ・ホーム!

移動は必要最低限、県外移動はしない、マスク着用、手指消毒、引き続き徹底します(*・ε・*)


ということで今月も出店できませんので、通販の方を覗いてやってください m(_ _)m

Creema


5月のサイト扉画像はスズランのカボション。


・・・鈴蘭に見えるでしょうか?

写真より実物の方がマシに見える。。。小さい分、粗が目立たないから・・・?

カボションは直径2cmくらいです。


季節感のあるものを・・・と思い、この時期に咲く花を調べたらスズランが出てきたので、色合いも爽やかで良いのではとチャレンジしてみました。


今回作ったもの↓


最初は蜻蛉玉を作りました。一番奥のがそれです。

スキがけするつもりだったのですが、葉っぱの立体感がかわいいな、と思ってそのままで終了。

そして玉だと配置が難しいなと思ってカボションに切り替え。


カボションの作った順番は右端→真ん中→左端→手前です。

左端のは白の点打ちしてる途中で離型剤が剥がれて落ちちゃったので強引に徐冷剤に突っ込みました。


小さいから花の表現を単純な白の点にしたのですが、そのせいなのか配置が悪いからなのか、なかなかスズランっぽくならなかったです。

トウキビっぽい?

扉画像に使った手前のはスズランっぽくなったと思っていたのですが、段々ススキに見えてきた・・・(- -;)



11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示