検索
  • 玻璃魚堂

5月の出店予定(なし)

掲題の通りですが、5月も出店予定はございません。。。

当面は引きこもって制作に励みます。

ステイ・ホーーーム!!!


何か決まったら都度お知らせさせていただきます。

5月のサイト扉画像は先月に続いて鯨です。

ザトウクジラ。のつもりです。

手前の1頭が海面から顔を出して、奥のもう1頭は尻尾だけ出している風にしてみました。


こう並べると1頭がぶった切られた感じ(^^;)


Twitterには上げましたが、先月のサイト扉画像にしたマッコウクジラ完成後、シロナガスクジラにもチャレンジしていました。


とりあえず完成ということで迷走記録をアップしました。

シロナガスクジラさんはちょっとしたバランスで違う生き物になってしまう感じなので難しいです。

正直、完成とは言ったもののやっぱり何か違和感は残っていて…ただ、今はこれが精一杯、といったところです。


サイト扉画像用に作ったザトウクジラは置物系ですが、本当はペンダントを作りたいのです。

鯨シリーズとして。

ただ、ザトウクジラは大きなヒレが特徴なので、どうしたものかと。

ペンダントトップとして作ってみたものがこちら。

マッコウとシロナガスは噴気孔の位置にループを付けましたが、ザトウはブリーチングしてる感じが出るかな~と思ってループの位置と向きを変えました。

ヒレをなるべく胴体に沿わせるようにしてみたのですが、やっぱり折れそうというか刺さりそうというか…身に着けるには不安な形状なのでどうしたものか。


3月後半から続く自分の中での鯨祭りはまだ続きそうです(笑)。

5回の閲覧

Copyright (C) 2015 Hariuodou All rights reserved.

  • Twitter App Icon
  • Instagramの社会のアイコン