検索
  • 玻璃魚堂

Maruyo Land→Sea 8.0 お品書き

8/20(木)~8/25(火)、板橋のギャラリー Artco さんでのグループ展に参加させていただきます。



今回、搬出入のみ伺い、在廊は控えさえていただく予定です(´・ω・`)

なので、ペンダントの紐色変更などのお仕立て直しをその場でお受けすることができませんのでご了承ください。

以前お買い上げいただいたものの修理依頼でしたらお預かりして後日返送させていただく形をとらせていただきますので、ご用命ございましたら事前にお知らせくださると助かります。


では、今回も独断と偏見(笑)でメンバー紹介させていただきます。


丸与製作所さん

言わずと知れたアノTシャツ屋さん。

オールジャンル丸与Tが見られるのがマルヨランドの醍醐味!


ラ・メールさん

こちらも言わずと知れた美味しい焼き菓子のラ・メールさん。

優しいお味のクッキーはちょっとしたプレゼントにも最適(^^)


Studio Blueglassさん

今回マルヨランド初参加!

温かみのある蜻蛉玉を作られる作家さんです。

これだけの技術を独学で習得されているというのが驚異的…!

ちなみにご本人はとってもダンディー(*´ω`)


ツギハギタイルさん

マルヨランド vol.2 でもご一緒させていただいたモザイク雑貨の作家さんです。

とにかくセンスが素晴らしい!かっこいい!のです。

以前、キーフックを購入させていただき、ずっと我が家で愛用しております。


ここからは当方のお品書きです。


今回はかなり数量絞って行きます。

脱・カオス(笑)!

イヤリングや指輪系はお持ちしないのでほぼほぼペンダントです。


「ドロップ」

いつも通り青系、緑系が多いですが、珍しいカラーもちらほらあります。

蓄光タイプも3つだけあります。


「水層」

「ドロップ」からの派生的な新作ペンダントはシリーズ名「水層」としました。

層の色はバリエーションありです。


「銀月マッコウクジラ」

今回の!(自分的)メイン!!

群れ(笑)。


「星屑シロナガスクジラ」

こちらは結局1つしか作れませんでしたが、お仕立てになかなか気合が入っています。


ちなみにマッコウとシロナガスはブック型の箱入りです。

デザインした時のイメージイラストをパッケージにぶつけました(笑)。

本体より箱の方が作るのに時間がかかっている気がしますが、箱はもう趣味で作っていると割り切ります(^^;)

ほら、あれです、運搬や展示の什器としての役割もあるし!

(箱の制作費を入れるとお値段跳ね上がってしまうので怖くて入れられない・・・!)


「セミクジラ(プロトタイプ)」

あまり作品として昇華できなかったセミクジラさんは箱なしです。

封印することも考えましたが折角作ったので仕立てました。


「Leaf」、「ヒトデ」、「バフンウニ」

浜辺で拾っちゃったシリーズ(笑)。


「クラゲボトル」

海月も専用箱を作ってみました。

酒瓶風バージョンは箱もそれっぽく…できたかどうか…?


「Cube」

キューブペンダントも箱入りにしました。


あとは尾鰭のペンダント…くらいかなぁ。。。

金魚は海っぽくないし置いていこうかひっそり持って行こうか迷い中です。


以上です。


追加で持って行くものができたらTwitterでお知らせさせていただきます。




23回の閲覧

Copyright (C) 2015 Hariuodou All rights reserved.

  • Twitter App Icon
  • Instagramの社会のアイコン