検索
  • 玻璃魚堂

ありがとうございました。

昨日、4月17日(日)は ニャンフェス15 に出展させていただきました。

ご来場くださった皆様、お買い上げくださった皆様、誠にありがとうございました!

出展者の皆様、運営スタッフの皆様、お疲れさまでした~!


本当に久々の出展で緊張しました。

そして開始早々やらかしました…。

最初のお2組のお客様におまけを渡し忘れてしまって…。

最初の方にはその後お渡しできたのですが、もうお1人は結局お渡しできず。。。


もし、もし万が一お心辺りの方がこのブログを読んでいらっしゃればご連絡(メール、HPの問い合わせフォーム、Twitterのリプ/DM何でも結構ですので)くださいませ!

勿論、「いや、別に…おまけとかいらないし…」という場合はスルーしてくださって結構です(^^;)


前回出展時(3年前…)にも同じミスをして、今回もまた同じことでスタッフさんにお呼び出しアナウンスをお願いしてしまったので大反省。

次回こういう企画する時はちゃんとPOP作って、自分が忘れてもお客様に気づいてもらえるようにします。

他力本願ですが、「忘れないようにする」ができるくらいならそもそも忘れない(T_T)。


この一件でずっとキョロキョロそわそわ、心ここに在らずの状態でしたが、2時間位で緊張の糸が切れたものか、寝不足が祟ったのか、13:00過ぎた辺りから気絶しそうなくらい眠かったです(-.-;)



今回、コロナ禍での初単独出展で不安もありましたが、運営さん側がしっかり対策されていて、ブース間隔も広く取ってありましたし、ご来場の方も連絡先の記入、入り口での検温、手指消毒など徹底されていました。


出展者としても感染症予防対策として試みたことがいくつかありましたが、その内の1つ、コイントレー。

ニャンフェスのブログで紹介されていたのを見て、作ってみました。

https://nyanfes.com/blog/blog/cointray


ぺったんこにできて便利。

お会計の受け渡しが以前よりスムーズにできたので、感染症予防対策関係なくもっと早く導入すべきでした。


あと、商品のビニール梱包。

気になったらアルコール除菌ウェットティッシュなどで拭き取りがし易いかな、と思って全商品梱包してみました。

屋外出店していた時にビニールに光が反射して中が見えづらかったのでやらなくなっていたのですが、屋内ならさほど気にならないですかね?どうだったんだろうか…。


個包装については感染症予防対策の効果(は計測不能なので)より撤収の早さに功を奏しました。

多分、最短記録更新。

16:00閉場→16:20には建物の外に出てました(!)


運営さんから17:00完全撤収をお願いされていたので、めっちゃ急ぎました(笑)。


帰りの浅草寺。おかげさまで(曇天ですが)まだ明るい内に帰れました。


誰にも気づかれなかったかもしれませんが、昨日はひっそり爪を猫仕様にしていました(ΦωΦ)

チラッ



次回の出店は来月5月21日(土)、デザインフェスタ vol.55 を予定しております。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示