検索
  • 玻璃魚堂

2月の出店予定(なし)

また感染が急拡大してしまいましたね。

早い収束を祈るばかりです。

とりあえずは掲題の通り2月は出店予定がないので、通販の方を覗いていただけるとありがたいです。


Creema


 

2月のサイト扉画像はマカロン。…のつもり。

ショコラ×2、ストロベリー×1。

伝わると良いのですが・・・。


今回のバレンタインデーネタ、(いつものことですが)迷走しました。


チョコレートケーキを作ろうとしたものたち。

ホール、ピース大、ピース小。

ピースは角が出せなくて失敗。へにょへにょしちゃうので無理。。。

ホールは・・・何だこれ?ってなった。

苺とかクリームとか装飾がないとケーキっぽく見えないですね(^^;)


で、これ↑を作ってる途中のガラスが何かマカロンっぽい形に見えたので方針変更。

マカロン試作たち。

一番手前はオレオのような、チョコパイのような、、、?

色が違うな、と思って「チョコレート マカロン」で画像検索してみたら淡い茶色の生地に黒っぽいチョコレートクリームを挟んだものが出てきて得心。


問題は基本的に透明なものが好きなので不透明の色ガラスをあまり持っていということで。

ソーダガラスで不透明茶色があったので使ってみたのが2列目右側。

割れたし何か気持ち悪いことになった。。。


諦めて混色で不透明茶色作ったのが残り2つ。

できあがりは・・・ウグイス色。


混色をやり直して幾分ましになったものを採用、としました。

ただ、茶色のだけだとやっぱり何だこれ?ってなりそうなのでピンクも作った次第です。

ピンクは単体でもマカロンっぽく見える。・・・気がする。


さて、作ったはいいけどこれ何に仕立てよう?






閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示