top of page
検索
  • 執筆者の写真玻璃魚堂

2月の出店予定(なし)

前回のブログでもお知らせしましたが、今月も出店予定はなしです。

来月の準備と事務作業に勤しみます。


Twitterでお知らせさせていただきましたが、先月末で池袋のキャラメルキューブさんでの委託販売は終了させていただきました。


半年と少しという期間ではございましたが、催事へも参加させていただき、良い経験をさせていただきました。

ご利用くださった皆様、並びにスタッフの皆様に改めて御礼申し上げます。

 

今月のサイト扉画像はアメシスト(紫水晶)カラーのペンダントヘッド。


ペンダントヘッドというか…ペンデュラム?


2月の季節ネタを考えていたのですが、バレンタインも節分もネタ切れ感があったので、

「2月の誕生石カラー」という、ちょっとした変化球を投げてみました(笑)。


ちなみに今回の迷走過程↓

左から作った順です。


1個目→色ガラスを3色、混ぜずに重ねて色を出そうという試み。

2個目→1個目が思ったより赤いな、と思って青みの色を足して混ぜ混ぜ。


ちょっと目指す色がわからなくなってきてしまったので手元にある紫水晶の原石を出して観察。。。


原石は色の濃淡があって面白いな~と思って再開。


3個目→ラベンダーカラーに斑に濃青紫を混ぜ、白背景でゴツゴツさせて原石っぽくする作戦。

4個目→分量変えて同じ作戦。


もうこの辺で思い通りの色にならないので諦めそうになりましたが、以前の混色実験で作った色を思い出して、少し濃いめにすれば良い感じになるのでは…?と思いつきまして。


5個目→混色+白で結晶っぽい形に成形しようという試み。ループ付け中にヒビが!

溶かし込んで乗り切ろうとしましたが、亀裂からV字に裂けてきたので諦めました(^^;)


できあがりを見て、白はない方が綺麗そうということと、グラデーションが綺麗に出る形にしたいと思い、6個目(扉画像に使ったもの)は円錐形にしてみました。


雰囲気は近くなった…?


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page