top of page
検索
  • 執筆者の写真玻璃魚堂

6月の出店予定


6月の出店予定をお知らせさせていただきます。

キヨスポは2回目の参加、池袋は久々の出店になります。

どちらも楽しみ。・・・なのですが、梅雨時なので雨で中止になる可能性も高いかな、と。

お越しの際には各HPで開催状況のご確認をお願いいたします。

6月の扉画像は新作、ヤマボウシのペンダントです。

珍しくお花を作ろうと思ったきっかけは、これ↓です。

近所の散歩コースに咲いてました。幹に「ヤマボウシ」とプレートが掛っていて、初めて名前を知りました。

爽やかな色で初夏らしくて、「硝子に閉じ込めたい!」と思ったのです。

花より葉っぱが好きな自分が花に惹かれるとは珍しいな~なんて思っていたのですが、

花びらに見える白い部分は正確には「総苞」で、真ん中の緑の丸い部分が花らしいです。

・・・なるほどね。結局葉っぱ派だった。

ガラスでは丸い部分は作りこまず、気泡で表現してみました。

帯留も作ってみたので、12日のキヨスポに持って行きたいなと考えています。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page