top of page
検索
  • 執筆者の写真玻璃魚堂

10月です。


本日10月1日(土)、出店予定でした池袋MOTTAINAIてづくり市は天候不良のため中止となりました。

残念ですが、お天気には勝てないので。。。(T_T)

10月の扉画像はムラサキシキブ(のつもり)です。

ムラサキシキブ(もしくはコムラサキ)という植物、ご存知でしょうか?

うちの近所ではあまり見た覚えがないのですが(山がないから??)、旅先ではしばしば見かけて毎度気になる植物なのです。実がとてもきれい。

ちなみにこの(↑)写真は鳥取で撮ったものです。

デザインが浮かんでも技術が追い付かないいつものアレで。。。

5個作って納得行かず仕舞いです。

実物のようなバランスでは描けないので、実の雰囲気をデフォルメして表現しようと思ったのですが、そのバランスが難しくて、一歩間違えると葡萄に見えちゃうし…。

色ももっと工夫したいけれどまず点打ちが正確にできないと…という技術不足問題に帰結。

…良いモチーフだと思ったのになぁ(- -;)

次回の出店は23日(日)のニャンフェス4を予定しております。

気持ちを切り替えて猫モノ制作に勤しみます(^^)

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page