top of page
検索
  • 執筆者の写真玻璃魚堂

Creema出品追加


Creemaにイヤーカフを出品しました。

ワイヤー作品の出品が初めてなので、先月作って出品準備したもののどうしようかうだうだ悩んでいるうちに1ヶ月経ってしまい、ようやくえいやっと出品してみました。

このイヤーカフ、2年前から温めて(?)ました。・・・何というか2年前に挫折したワイヤーワークに今年再挑戦した、と言いますか。

これ↓が2年前、自分用に作ったもの。自分としては着け心地も良くてお気に入りだったので、いつか販売できたらなぁ、と。

使用したワイヤーはアーティスティックワイヤーのノンターニッシュシルバーと作品詳細にも書きましたが、これは銅線に銀メッキを施して更に褪色防止のコーティングをした、変色しにくいジュエリー用ワイヤーです。

上の写真の物も2年間、ほとんどお手入れしてませんが変色はなさそうです。

雑に扱っていたのでちょっと歪んでるかな(^^;)

裏はこんな感じです。

切り口のところが茶色くなってますが、中の銅線が見えているだけと思われます。多少切り口の周りが黒っぽく変色してるかな?コーティングが剥がれるとメッキが直接空気に触れるので変色し易くなるようです。

Creemaに出品するにあたり、着用画像をどうしようか悩みました。自分がモデルすると残念な感じになるので(=_=)

耳の形のピアススタンドとか色々探してはみましたがどうも・・・これぞ!というのが見つからず、結局自分で粘土で耳を作ってみました。

・・・何がしか事件の臭いがする・・・。・・・耳だけってのはやっぱ怖いか。

と思ってCreemaのページでは多少お絵描きで グロさを緩和しましたよ?

あと、何となく工作欲求に駆られて専用箱を作ってみたり。

若干設計ミスで、しまう時ちょっと引っかかります。。。

お届け用の箱としてお付けするかどうか悩み中(-_-;)

閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page