top of page
検索
  • 執筆者の写真玻璃魚堂

ニャンフェス6のお品書き


10月8日(日)はニャンフェス6に出展させていただきます。

お持ちするものは前回出展時(ニャンフェス4)の時の生き残り(笑)が少々と、今回のためにモリモリ作った猫の手ストラップ&ペンダントになる予定です。

新作のご紹介をば…。

猫の手ストラップ・スペシャル版、その1、金招き猫の手。

金ラメを入れたクリアの猫の手です。ピンク肉球と(何故か)オレンジ肉球。

紐も吉祥結びというめでたい感じで。

猫の手ストラップ・スペシャル版、その2、星掴み猫の手。

青い猫の手に銀箔の星を入れてみました。

前回レアカラーとして1個だけ作った青の発展版です。やっぱりこの青が好きだー!

銀箔を閉じ込める分を考慮できてなくてちょっと手の甲がモリっとしてますが、気にしないでもらえると嬉しいです。。。(T_T)

通常版の猫の手ストラップ&ペンダントにも新柄1つ追加です。

ようやくできました、キジトラ。

なかなか(自分の中で)これぞ!という色にならなくて、リクエストは多かったものの前回まで断念していました。

ようやく良い感じに透け感を残してキジトラっぽく見える(と思う)色の配合にたどりつきました。

灰色肉球のも作ってみたり。大きさが違い過ぎる点については目をつぶってやってください(- -;)

新柄ではないですが、サバトラ黒肉球も作ってみました。

肉球の色は気まぐれに違うのがいますが、今回の猫の手ストラップ&ペンダント(通常版)は黒猫(透明紫)、ロシアンブルー(透明深緑)、三毛、白猫、グレー、ブチ、茶トラ、キジトラ、サバトラの9種類になりました。1つ1つ形も違うので、お気に入りを見つけてもらえると幸いです。

それから!今回、有料オプションにはなりますが、ストラップの金具変更を承ろうと思っております。

「ストラップってどこに付けたらいいかわからない」というお声をチラホラ頂いたので(^^;)

携帯電話が真っ先に思いつく場所ですが、ガラスなので携帯にガツンガツン当たる、とか落とした時不安…という話もあり、そもそもストラップホールがない機種もありますしね。

個人的にはポーチのファスナーの取っ手の所とかお勧めですが…それはそれとして。

右からキーホルダー、バッグチャーム、ブックマーカーです。

ブックマーカーは着物の帯飾りとしても使っていただけると思います。

変更ご希望の方はストラップ購入時にお声がけくださいませ。

残り2日で何とかイヤリングを作り足したい欲もあるのですが…間に合うかどうか…。

明日、帰宅後、がんばります~(=^・ω・^)ノ

…たぶん。

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page