top of page
検索
  • 執筆者の写真玻璃魚堂

4月の出店予定


今月の出店予定をお知らせさせていただきます。

4月28日(土) ツクリテ(第2回)@AMP Cafe

2月の「宿り木の下で」でご縁をいただいたハンドメイドイベントです。

初開催なのでどんな感じになるかドキドキですが、出展作家数が多くない分、じっくり見ていただける雰囲気になるかな、と思います。

4月25日(水)~5月1日(火) Maruyo Land vol.2.1 板橋のギャラリー、Artcoさんでのグループ展、2.1回目です。 諸事情により回数が小数点刻みに…(^^;) 今回は作家数少なめですが、ジャンルはバリエーションに富んでいるので楽しいことになりそうです(笑)

いつもの(?)池袋西口公園ですが、しばらく開催がなかったので久しぶりなのです。

屋外なので雨天・荒天時は中止になりますので、お越しの際は青空個展HPをご確認ください。

4月後半に詰め込み過ぎて体力持つのかかなり不安です。。。

万一キャンセル等ありましたら随時ブログ・Twitter等でお知らせさせていただきますが、極力、頑張り…ます…!

今月のサイト扉画像は枝垂桜のペンダントの色違いバージョン。

右がいつもの。左が今回作ったもの。

花びらと花枝の色を変えてみました。

花びらが透き通っていて雨に打たれた花のような雰囲気になりました。

実は昨年も桜の色違いを作る試みはしていたのです。

ギョイコウ(御衣黄)を目指したものの、綺麗な薄緑色というのがなかなかできなかったのと、そもそも形も違うので結局断念。

今年はあまり特定の品種を考えずに単純にいつもと違う色にしてみたらどうかな?で作ってみたら何だか良い感じのものができました(笑)。

半透明色なので作っている最中ほとんど見えなくて苦労しましたが、透き通り具合が自分ではお気に入りなのです。

この色でサンカヨウ(濡れると花びらが透明になる花)を作ったら綺麗かも…!と構想はしつつも…形にできるまでまた時間かかるのだろうなぁ。。。(=_=)

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page