top of page
検索
  • 執筆者の写真玻璃魚堂

5月26日のブース


明後日、5月26日(日)は代々木八幡宮での金魚祭りに出店させていただきます。

当方、16番ブースです。

今日も暑いですが、現時点では明後日、更に暑くなる予報なので、お越しの際は熱中症対策&虫除けをお忘れなく!

今回は金魚を中心に夏っぽいものを持って行こうかと。

闇系(目玉とかドクロとか)は持って行かない予定。…予定。(←まだ並べて考えていないので…(^^;))

赤い金魚ばかりで黒い金魚が1匹しかいなかったので作ってはいるのですが、やっぱり失敗が多いのです。。。

やっとこさ黒琉金タイプ1匹。

ブックマーカーに仕立てようと思います。

帯飾りとしても使えるので浴衣着る人にオススメ。

数年前にいただいたリクエストで実現できていない、黒出目金(大粒)…はトライして挫けました。

背びれの付け根にヒビが~(T_T)

あと、作っている時は凄く大きく作ったつもりだったのに、並べてみたらあんまり大きく見えなかった。。。(ToT)

ちょっと太った?くらい。

まだ、できそうにないです。ゴメンナサイ(;ω;)

現在、通常サイズの黒出目金タイプが1匹経過観察中、阿蘭陀獅子頭タイプを試作中。

愉快なものができたらTwitterにでもアップします。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page