top of page
検索
  • 執筆者の写真玻璃魚堂

ありがとうございました。


昨日、6月23日(日)は arteVarie 54 に出展させていただきました。

ご来場くださった皆様、お買い上げくださった皆様、誠にありがとうございました!

出展者の皆様、運営スタッフの皆様、お疲れ様でした~!

2回目のアルトヴァリエ、前回同様凄いガラス作家さんに挟まれる形だったので震えましたが、お1人は前回もお隣でご一緒させていただいた方でしたし、逆隣の方も初めましてでしたが気さくにお話ししてくださったのでありがたかったです。

その方は埼玉で工房を構えてらっしゃる先生で、ボロシリケイトの体験教室もやっているそうなので、酸素バーナー未体験の身としては是非行きたい!とはしゃいでしまいました(´ε`*)ゝ

昨日はホールの配置のせいもあってか人通りが通常の1/3くらいとのことでした。

確かに前回と比べると人の波がない感じでしたが、コンスタントに見てはいただけましたし、デザフェスからのリピーターさんにもお越しいただけたので良かったです。

ラスト1時間くらいは本当に閑散としていたので、撤収時間が短いという話も聞いたので、いつもより少し早く片づけを始めました。

朝からどんより天気でしたが、最後まで雨には降られず済みました。

余談ですが、今回、新しいスーツケースでの初出展でした。

愛用していたスーツケースの金具が前回の金魚祭りの際に外れてどこかへ行ってしまったもので…。

致命的な部分ではないのですが、そもそも旅行用に買ったものだったので、出展用とは別にしたいとはずっと思っていたもので、この機に新しく買うことにしました。

新しいのを選ぶ際、電車移動を考えると今のより重いものはきつい、でも今のより小さいと容量不足、、、お値段も押さえたい、、、と悩みに悩みました。

今使っているものの型番がわからなかったので、自分でメジャーでサイズ測って、体重計で計量して、結局同じメーカーの、外寸は少しだけ大きくて重さは同じ位のもののアウトレットをネットで購入しました。

アウトレットと言っても全然キズなども見当たらず、梱包も丁寧にされたものが届きました。

見た目は古い方とあまり変わらない感じです。

ちょっと背が高くて角ばってるかな?くらい。

重さはちょうど同じ感じ。

ただ5年以上経っているので、その間のメーカーさんの進歩をナメてました。

…容量が格段に上がっている…!!

隙間が空くと中身が動いてしまうのでいつもパンパンに詰めるようにしているのですが、いつもなら満杯の中身でも隙間が空いて、いつもなら持って行けないはずのものをついつい詰めてしまい、結果いつもより重かったです(- -;)

軽くする努力か、もしくは重くても運べる筋力か、いずれかが必要。。。

次回の出展は…未定です。

もしかしたら8月末のグループ展になるかも…しれません。

新たな出展予定ができたらまたお知らせさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page