top of page
検索
  • 執筆者の写真玻璃魚堂

ありがとうございました。


本日は アート&クラフト市 at TOKYO SQUARE GARDEN に出店させていただきました。

ご来場くださった皆様、お買い上げくださった皆様、誠にありがとうございました!

出展者の皆様、運営スタッフの皆様、お疲れ様でした~!

前日まで、というか今朝までキャンセルしようか悩んでいました。

台風が近づいているけれど、予報としては降水確率10~20%、日中は晴れマーク。

全ブース開催が青空個展HPで発表されたものの、強風に対する警告あり、、、

行くべきか、行かざるべきかッ…!

といった感じでしたが、行っても行かなくても後悔する気がしたので行くことにしました(笑)。

到着時点では時折強く吹く風はあったものの良く晴れてました。

受付を済ませて並べ始めて…あと少しで終わるというところで水滴がポツポツと。

晴れていたし木が近くにあったので葉っぱについていた雫が風で舞ったのかな、くらいに思っていたら更にパラパラ。

お天気雨。

ひとまずビニールクロスを掛けて様子見。

少ししたら止んだので何とか開店できましたが、その後も通り雨(通り天気雨?)に何度か見舞われました。

開店前の雨でテンパっていたものか値札剥がし忘れたままお客様にお渡ししてしまったり、リピーターさん来てくださったのに頭回っていない感じで…すみませんでした。

どこかでお釣り間違いとかしていなかったか心配。。。

あぁぁ、今日も差し入れありがとうございましたっ…てこれを読んでくださるかわかりませんが(^^;)

今日、お隣でご一緒させていただいた彦屋千代蔵様が目玉好きということで「視線」シリーズのペンダントをお求めくださいました。

早速着けてくださったので撮らせていただきました。

お着物(浴衣だそうですが)も若冲の蛸(蛸もお好きとのこと)でとても素敵でした。

帯の辺りの印象的なお目々に負けてしまいそうなので、アップの画像も置いておきます(笑)。

この後、「視線」シリーズは早々にしまいました。

突風でポップが飛ばされたりは何度かしていて、周りの作家さんや通行人の方にも拾っていただくなどご迷惑をおかけしていたのですが、ついには平置きしていたペンダント類にも被害が及びまして…。

本日の被害者3名。

割れはしなかったもののちょっと欠けました。

研磨して修繕を試みるか、潔く諦めるか…。

「視線」シリーズはなかなか作るのしんどいコたちなので即刻退散。

風を受けやすいファブリックボードも撤去して突風対策モードに。

これで最後まで頑張ろうと思っていたのですが、徐々に風の勢いが増してきて、木に括り付けてあった看板が浮き上がるのを見るに至って、これは机ごと引っ繰り返されるかもしらん…という恐怖に駆られ、15:00頃撤収を決意しました。

かなり早い撤収になってしまってすみませんでしたが、お越しくださった皆様、お話ししてくださった皆様、重ねて御礼申し上げます。

次回の出展は板橋でのグループ展、Maruyo Land 5.0 を予定しております。

徐々にTwitterでの告知もして行こうと思いますのでよろしくお願いいたします。

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page