検索
  • 玻璃魚堂

Maruyo Land vol.5.0


来週、8/29(木)~9/3(火)は板橋のギャラリー、アートコさんでのグループ展、Maruyo Land vol.5.0 に出展させていただきます。

営業時間、会場など詳細はマルヨランド公式HPをご覧ください。

会場アクセスのページ から周辺地図(通称ごはんやマップ)をダウンロードできるので、ご来場の際のお食事処に迷った際のご参考にどうぞ!

当方の在廊日は

8/29(木)、9/1(日)、9/3(火)

を予定しております。

お仕立て直し等ご依頼のある方は上記日程にお越しいただければ対応させていただきます(^^)

不在日についてはイヤリング→ピアスへの変更、ペンダントの紐変更などもお受けできないのでご注意ください。

今回も独断と偏見による(笑)出展メンバー紹介をさせていただきます。

丸与製作所さん

言わずもがなの「あの」Tシャツ屋さん。

魚系、恐竜系、爬虫類系、仏像系、天体系、色んな柄がありますが、オールジャンル一所で見られるのはマルヨランドだけかもしれません。

早い者勝ちのセール品もたくさんご用意くださっているようなので楽しみです。

和布陸(わふりーく)さん

お着物をリメイクしたワンピースなどがおなじみですが、あえて↑をチョイス(笑)。

…かっこいいい…!

今回残念ながら在廊されませんが、作品はお預かりして置かせていただきます。

ラ・メールさん

東村山にあるNPO法人さんです。

毎回我慢できずに買ってしまう焼き菓子(笑)。

「タッピー」はマルヨランド初登場!

これも早い者勝ちになるかも。。。

ウシコデザインさん

フェルト人形作家さん。

「まよけさん」というそうですが、ほんわり和む表情がかわいいのと、色んな格好してるコがいて楽しい(*^^*)

同じ会場でご一緒させていただいた折にお見掛けしたことはあるのですが、ほぼ初めまして、の状態なので実物を拝見できるのが楽しみです。

最後は玻璃魚堂のお品書き的なものを…。

お品書きと言ってもとりあえずありったけ持って行って並べられるものを並べさせていただこうといういつものスタンスですが(^^;)

Twitterでもポロポロとアップしましたが、今回初登場となるもののご紹介から。

海岸で拾えそうシリーズ(笑)。

バフンウニの骨、ヒトデ、葉っぱ。

ウニ殻モチーフはペンダントとハットピン。

ハットピンは普通にピンを横向きに挿すと ガラスが重くて俯いてしまうので、縦向きに挿すと良いかもしれません。。。

ちなみに葉っぱはウニ殻モチーフを作る際に出ちゃうガラスのちぎった欠片を集めて作ったものです。

ボルボックス2019年改訂版。

改訂版って何だ?って話ですが、従来版との比較がこちら↓

左が従来版、右が改訂版。

違いがわかりにくいですが、全体のサイズも子ボル(中の緑の球体)のサイズも少し小さくしました。

そして子ボルの作りを単純にして数を増やしました。

ちょっとした違いですが、制作時間の短縮に成功しました(笑)。

新作というには何ですが、先日大崎(コミシェル)に遊びに行った際の興奮による産物もこっそり持って行きます。

コレジャナイ感あふるる例のヤツ。

定番のものも作り足しモリモリしております。

ドロップ。

猫の手。

明日はお仕立て&値札付けデイ。

ちなみに猫の手シリーズはストラップ、ペンダント、イヤリングとも初日には定番柄全て揃うようお持ちするつもりです。

まだまだ準備に追われておりますが、楽しんでいただけるよう頑張りますので、お時間ございましたら Maruyo Land vol.5.0、是非お立ち寄りください(^^)

#グループ展 #出店のお知らせ

21回の閲覧

Copyright (C) 2015 Hariuodou All rights reserved.

  • Twitter App Icon
  • Instagramの社会のアイコン