top of page
検索
  • 執筆者の写真玻璃魚堂

デザインフェスタ50のブース&お品書き


11月16日(土)は デザインフェスタ vol.50 に出展させていただきます。

当方のブースは4階の西3ホール、【K-87】です。

全体マップはデザインフェスタ公式HPからダウンロードできます。

お持ちするものは…TwitterのデザフェスRT祭でアップした画像がほぼほぼお品書きになってました。

ドロップペンダント、星図盤ペンダント、天球儀リング、湖面の月、クラゲボトル、ウニ殻ハットピン、

猫の手ストラップ&ペンダント&イヤリング、総ガラスのリング、ガラス玉イヤリング&イヤーカフ&ペンダント、ヘアゴム、ボルボックスのペンダント、尾鰭のペンダント 。

あとはシリーズ外のものをちまちまと。

金魚とかんざしは今回お留守番の予定です。

ドクロさんとマガタマはスペースの都合により並べられないと思われ。。。

荷物に余裕があれば持っては行くかも、です。

新作としてはドロップのバリエーション2種。

その1、泡多め。

今までも別に気泡が入らないように気を付けて作っていた訳ではないので、普通に泡が入っているものはあったのですが、最近作ったものにはあまり気泡が入っていないのに気付いて、敢えて入れてみました。

その2、蓄光材入り。

十分に光を当てた後で明かりを消すと…

光ります!!

…だから何?って言われると困りますが。

作ってみたかったんです。

ただ、蓄光材入りは割れが頻発して…挫けそうになりました。。。

数日経ってから割れてくることもあって、仕立てた後でヒビが入ってるのに気づくと徒労感半端ない(T_T)。

果たして今できているものがこの後無事生き残るのか…?

デザフェス当日になかったら、そういうことだと思ってください(*_*)

デザインとしては新作ではないですが、「湖面の月」を作りました。

在庫があったのですが、7月の東京スクエアガーデン出店時に突風で飛ばされ路面に落ちてキズものになってしまったので、新たに作りました。

研磨しようかとも思ったのですが…めんどくさくて放置(^^;)

前回のブログに書いた、銀箔散らしのペンダントヘッドも仕立てました。

革紐にしようか迷ったけれど、結局チェーンにしました。

夜の森にひっそり降り注ぐ光、みたいなイメージだったので、アジャスターの先に付けるチャームは月や星などの天体、もしくは森っぽいものがいいなぁ、と探していて見つけてしまったのがこの小鹿ちゃん。

お尻に…何故か海賊旗の髑髏みたいな模様が…。

闇の目をした小鹿(笑)。

お品書きとしてはそんなところです。

追加があればTwitterでお知らせさせていただきます。

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page