top of page
検索
  • 執筆者の写真玻璃魚堂

7月の出店予定(なし)

今月も変わりなしです。

日々状況は変わっていますが、まだ積極的に外出できる状況でもないので予定が立てられず…。


通販の方を見ていただければと思います m(_ _)m


 

7月の扉画像は六角柱っぽいペンダントトップ。


ラムネ瓶みたいな色でシーグラス風でもあるので、夏っぽいかな、と。


先週から貧血が酷くてなかなかままならず、バーナー点火もできないもので、ちょっと前に試作して埋めてたものを使いました(^^;)


ちなみにこれは「とにかく綺麗な色の硝子が見たい!」という欲求から作り始めたペンダントトップです。

形はちょっと幾何学的なのがいいなと思って六角柱を目指しました。

ぽってり厚めの六角形のタイルみたいな感じ。


ささやかなこだわりとして、紐を通してぶら下げた時に六角形の頂点ではなく、辺が上に来るようにしたいと思っているのですが、これが割とネックで。



成形中に穴がふさがりそうになるし、保温具合も掴めなくてポンテ外すときにピンセット跡が付きがちで。。。(- -;)


芯使った方が楽かもと思い始めていたのですが、どうも考えがまとまらなくてしばらく放置してました。


形も色も好きなので、どうにか作り方を確立したいとは思っています。


とりあえず、まともに動けるようになったら・・・_:(´ཀ`」 ∠):_

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page