top of page
検索
  • 執筆者の写真玻璃魚堂

8月の出店予定

久々に出店予定のお知らせができます。


8月20日(木)~25日(火) Maruyo Land 8.0

板橋のギャラリー、アートコさんでのグループ展、何と8回目を迎えます。

そして Land ではなく、Sea!

以前からマルヨランドを乗っ取ってマルヨシーにしてやる!という野望(?)を語っていたのですが、今回ふんわり実現しました(笑)。

夏だし、何となく海系集められるといいね、的な。


ただ、今回こういう状況ですので、ほぼ在廊はできないかと。。。

作品だけ送って置かせていただくか、搬出入のみ伺うかはまだ迷っている状態です。


お持ちするものもかなり絞ろうと思っておりまして(これから選定する予定)、また日が近くなってからお品書き的なものをお知らせさせていただきます。


 

8月のサイト扉画像は季節ネタではないですが、涼しげな色なのでいいかな、と思って新作のキューブペンダントにしました。


混色実験が楽しくなったというツイートをしましたが、作った混色棒でいざ作ってみるとまた思っていた色と違う印象になってしまって一喜一憂しています。


ツイッターに上げたサンプルボード(混色棒の端っこ)↓

混色棒から作ったもの↓

3番、棒の状態では良い感じのアメジストカラーだったのですが、キューブにしたら青みによってしまっていました。

ちゃんと混ざってなかった説と溶かしている間に化学変化した説と形状による見え方の違い説と…真相はわかりませんが、ちょっと手順を変えて再挑戦してみようと思っています。


11番は何とか好みの色味に抑えられましたが、9番は棒の状態より緑の出方が強かったです。


まだあれこれ探り探りですが、青系、紫系、緑系の3色展開くらいにして出せればなぁと考えております。

(いつものことですが構想だけはあるけれど手が遅い。。。)

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page