top of page
検索
  • 玻璃魚堂

Caramel Museum お品書き

12/1(木)~12/7(水)の期間で池袋P'PARCOにて開催の Caramel Museum に参加させていただきます。


スペースは【M-13】です。


委託販売のため作家本人は不在ですが、多くの作家さんの素敵な作品が並びますので是非お立ち寄りくださいませ。


で、当方のお品書きです。


○《復刻版》氷粒イヤリング、氷柱イヤリング、氷粒イヤーカフ


今回のイベントのために新たに作ったので新作と言えば新作ですが、デザイン的には復刻版です。

初代はこちら↓

いつ作ったものだっけ?と思って写真漁ってみたら2016年でした。6年前…。

記憶の中では大して変わらないと思っていたけれど写真並べると結構違うな…。

今回作った方、写真だとソーダみたいな鮮やかブルーが見えるけれど、目で見た感じはもっとおとなしい色だと思います。


あと、初代は芯に巻き付けて作る方式でしたが今回は芯なしで作りました。

透明度アップ&形がシャープになった。…気がする。


ちなみに氷粒も氷柱も1つ1つ違うのでじっくり吟味して選んでいただけると嬉しいです。

↑左は白っぽくて冷え冷え、右は雫が垂れてて溶け溶けな感じ(笑)。


○雪華ポニーフック

 こちらも今回のために新たに作りました。

 雪の結晶パーツにスノードームのような半球形のガラスを付けたポニーフック。

 ガラスに閉じ込めたキラキラは1つは銀箔、もう1つはダイクロ。


○クリスマスカラーイヤリング&ミニハートペンダント

 クリスマスカラーで何か作ろうと思ってデザインしたイヤリングと、これだけだと寂しいのでミニハートもクリスマスカラーで作ってみました。

 らしくないもの作ったなと思われそうですが、クリスマスなので(クリスマスを免罪符に使うな…)。


○ドロップ

 いつものやつ(笑)。


以上です。


会場でお手に取ってご覧いただけると幸いです(^^)

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page